ハイサイマーサイ沖縄探検隊

沖縄遊びに行った時の事や沖縄関係の気になる物を書いていく。たまに沖縄以外の場所も書くかも。

ミニミニ動物園で甘いもん食おう。

f:id:absoluterider:20190214004628j:plain

那覇空港から車で40~50分、うるま市赤道にある

「ミニミニ動物園」

ここは入場無料で動物たちが見れる。そして、新鮮な卵や美味しいスイーツも売られているというなかなかナイスな所。

 

 「ミニミニ動物園」

日曜日  09:30~18:30

月曜日~土曜日  08:30~19:00

(カーナビでミニミニ動物園で検索しても出ない時は、「ズケランたまご」か「ズケラン養鶏場」で検索するといいかも)

 

チョットしたミニミニ庭園や子供たちが遊べるミニミニ公園的なものがあり、人々の憩いの場所になっている。

f:id:absoluterider:20190215020039j:plain

f:id:absoluterider:20190215015505j:plain

 

 

施設内に入ると右がスイーツコーナー、左側にミニミニ動物園がある。

f:id:absoluterider:20190215021551j:plain

 

f:id:absoluterider:20190215021835j:plain

ハリー・ポッターに出てくるようなフクロウがお出迎え。まぁ、その映画観たこと無いけど。

 

ココから動物園に入れる。

f:id:absoluterider:20190215021919j:plain

 ミニミニ動物園とは言うが結構色々な動物がいる。

とりあえず一部の動物達の写真を何枚か。

f:id:absoluterider:20190216012121j:plain

f:id:absoluterider:20190216000038j:plain

f:id:absoluterider:20190216000119j:plain

f:id:absoluterider:20190216000159j:plain

f:id:absoluterider:20190216000235j:plain

f:id:absoluterider:20190216000616j:plain

f:id:absoluterider:20190216000330j:plain

f:id:absoluterider:20190216000502j:plain

f:id:absoluterider:20190216000826j:plain

 

他にもたくさんの動物達がいるが、園内を一通り回ったので、次は甘いもん食いに行こう。

あ、ちなみに上の写真の中に一匹だけニセモノがいるよ。

 

f:id:absoluterider:20190216001237j:plain

ガメラがお見送り。

向こう側に入り口が見える。

 

 

甘いもんコーナーの店内はお洒落な感じ。

f:id:absoluterider:20190216001955j:plain

 ここの養鶏場で取れた、新鮮な玉子を使って色々なスイーツが作られてる。写真は無いが玉子もたくさん売られていて、動物園やスイーツ目当てではなくても地元の方が玉子を買っていくようだ。

f:id:absoluterider:20190216002108j:plain

f:id:absoluterider:20190216002102j:plain

ここで有名なのはジャンボシュークリーム(140円)

f:id:absoluterider:20190216002143j:plain

 ここで買ったスイーツを軽く焼いて食べることも出来る。

f:id:absoluterider:20190216002311j:plain

店内からは工房が見える。
では、いよいよ甘いもん食べるよ🎵

 

f:id:absoluterider:20190216002308j:plain

ホントにデカイ!しかも昨日の夕方作ったモノだから20円引きしてくれた。(午前中に買った)

f:id:absoluterider:20190216003812j:plain

甘さは控えめで、体に何か良さそうな味。本当はもっと生菓子を色々食べたかったが、次の場所に行かなくてはならないのと、この日が東京に戻る日だったので、マドレーヌを買って店を後にした。

 

 

f:id:absoluterider:20190216004607j:plain

f:id:absoluterider:20190216004644j:plain

f:id:absoluterider:20190216004714j:plain

ちなみにこの鳥さんはずーっと金網ガシガシしながらコッチ見てた。金網に手を突っ込んだらイカンですね。結構痛そう。


最後に、駐車場の奥にも………

 

f:id:absoluterider:20190216005204j:plain

f:id:absoluterider:20190216005248j:plain

 

また近くに来たら寄ろうと思った。次は青い色したゼリー食べてみたい。オレンジ色のゼリーもいいな。とにかくまた来ようっと‼️

 

あ、ニセモノの動物。答えは「ワニ」でした。