ハイサイマーサイ沖縄探検隊

沖縄遊びに行った時の事や沖縄関係の気になる物を書いていく。たまに沖縄以外の場所も書くかも。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキとホットケーキは何が違う?

何年か前に恩納村にある「ハワイアンパンケーキ パニラニ」へ行ってきた。 ファミレスとかのじゃなく、こういう専門店のパンケーキは初めてで、ワクワクしながら向かった。

横浜の沖縄タウン

横浜市鶴見区にある仲通商店街。 羽田空港からは車で30分くらい。電車だと京急鶴見駅まで16分、そこから徒歩で20分くらいの約40分。 そこに沖縄タウンと呼ばれている場所がある。

アメリカ食堂 sand’s diner

アメリカ食堂 サンズ ダイナー 那覇空港からゆいレールで15分くらいの牧志駅から徒歩1分。(駅から出てほぼ右斜め前)にあるダイナー。

沖縄そば好きですか?

自分は沖縄そばが大好きで、沖縄行くと滞在中の食事の半分は沖縄そば食べてます。食べ過ぎて何処で何食ったか解らないくらいだが、内地に戻ってからもたまに沖縄そば屋に行ったり、沖縄そば(マルタケの出汁が一番好き)作って食べたりしてます。

ガンガラーの谷で探検しよう

那覇空港から18キロ、車で約30分で行ける所に 「ガンガラーの谷」 という洞窟のカフェがある。道路を挟んで向かい側には「おきなわワールド」というテーマパークがあり多くの人はそっちに行って、ここへは顔出し程度で帰ってしまうんじゃないかな?