ハイサイマーサイ沖縄探検隊

沖縄遊びに行った時の事や沖縄関係の気になる物を書いていく。たまに沖縄以外の場所も書くかも。

パンケーキとホットケーキは何が違う?

f:id:absoluterider:20190312153957j:plain

何年か前に恩納村にある「ハワイアンパンケーキ  パニラニ」へ行ってきた。

ファミレスとかのじゃなく、こういう専門店のパンケーキは初めてで、ワクワクしながら向かった。

 

 「ハワイアンパンケーキ パニラニ

沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣698

TEL 098-966-1154

営業時間 07:00~17:00

 

 月曜日から日曜日まで営業してますが、臨時休業もあるのでお店に行かれる方はパニラニFacebookTwitter等でご確認下さい。

 

f:id:absoluterider:20190315063910j:plain

平日の午前中に行ったのですが、人気店なだけに1時間近く待ちました。一月だったので気温は気になりませんが、夏場は地獄ですね。一人だけ残して、車の中で待つ家族も何組か居ました。

 

f:id:absoluterider:20190315064604j:plain

メニューを見るとどれも美味しそうですが、ベーコンやスパムを添えた物もあります。アメリカじゃ朝食らしいですからね。
そういえば、アメリカ人らしきお客さんも家族連れでたくさんいらっしゃいました。

だからパニラニは朝食を出すために朝7時から空いてるんですね。

f:id:absoluterider:20190315064445j:plain

初めてなので、お店の看板メニュー

ナッツナッツパンケーキ(800円)」を。

f:id:absoluterider:20190315064637j:plain

ピーナッツとココナッツでナッツナッツかな?

思ってたよりは甘くなく、アッサリとして食べやすかったです。

ホットケーキと違ってモッチリ感があって、ホットケーキも好きだけどパンケーキもいいですね。

まぁ、明確な違いはよく解りませんが、どっちも「美味い!!」って事で。

帰りはスタッフの皆さんが声を合わせて

「マハロッ!!」

とお見送り。「マハロ」はハワイの「ありがとう」という感じで使われてますが、他にも色々な意味があるそうです。

来月辺りに沖縄行くので、またパニラニ行こうかな?

 

でもドライカレー添えてあるパンケーキはどうなんだろう………???