ハイサイマーサイ沖縄探検隊

沖縄遊びに行った時の事や沖縄関係の気になる物を書いていく。たまに沖縄以外の場所も書くかも。

大石林山!!!3

f:id:absoluterider:20190210162834j:plain

大石林山!!!2の続きです。

 

 

f:id:absoluterider:20190210230157j:plain

やんばる森林コースの入り口の東屋にあった岩。

みんな何故か岩の割れ目に小銭を挟んだり置いたりしてた。

 

f:id:absoluterider:20190210230514j:plain

f:id:absoluterider:20190210230549j:plain

f:id:absoluterider:20190210230626j:plain

最初は奇岩·美ら海コースの前半部みたいな景色だったが、だんだん植物が亜熱帯っぽくなってきた。

 

f:id:absoluterider:20190211003224j:plain

f:id:absoluterider:20190211003415j:plain

ソテツと言えば 奄美大島や沖縄の粟国島ではソテツを材料に加えた味噌(ソテツ味噌、なり味噌)があり、郷土料理には欠かせられない存在らしい。

f:id:absoluterider:20190211004212j:plain

そしてソテツの次は……

 

ガジュマル来ました‼️

f:id:absoluterider:20190211004411j:plain

 

f:id:absoluterider:20190211004711j:plain

幸せ探ししてください。

僕も幸せになりたいです。

 

f:id:absoluterider:20190211005025j:plain

f:id:absoluterider:20190210162834j:plain

f:id:absoluterider:20190211005150j:plain

f:id:absoluterider:20190211005210j:plain

様々なガジュマルを眺めて歩いていると、キジムナーにまつわる話や映画「ゲゲゲの鬼太郎  千年呪い歌」のロケ地だったという看板もあり、結構面白い。

 

自然の中を散歩はとても癒された。

最後のやんばる森林コースはホントに清々しい気持ちになれた。

名残惜しいが…………

f:id:absoluterider:20190211005904j:plain

f:id:absoluterider:20190211005940j:plain

f:id:absoluterider:20190211010214j:plain

はい、ゴール~。

 

大体2時間くらいはいたのかな……

お腹も空いたし、ここのレストラン「なんと屋」でご飯を食べる事に

 

·営業時間       10:00~17:00(LO 16:30)     

·ランチタイム   11:00~15:00(LO 14:30)

ランチタイムにランチメニュー食べると薬草ドレッシングとか薬草のサラダバー、ライス、スープが食べ放題。

www.sekirinzan.com

f:id:absoluterider:20190211012754j:plain

薬草ピザ 1000円

ランチメニューではないがボリュームは結構ある。M サイズくらい。体に良さそう。

f:id:absoluterider:20190211013107j:plain

やんばるアグーカレー 1200円

こちらはランチメニューなのでサラダバーやライス、スープが食べ放題。アグー豚が美味しいだけでなく、肉の調理に手間もかかってると思う。もちろんカレー自体も美味い❗

テーブル席もあるが、窓際のカウンター席で海を眺めながら食べるのもオススメ。

 

なかなか楽しかった!

以前、辺戸岬を訪れた時は「え、タダの岩とか山じゃん。何が面白いの?」という感じで来なかったが、今では来て良かったって心から思えた。

なので、いつかまたもう一度来て見たいと思います。

あ、ちなみにここへ来たら辺戸岬はとりあえず行った方がいい。残波岬とか色々似たような感じだけど、「その場所に行った!」って経験や価値があると思う。

f:id:absoluterider:20190211013920j:plain

 

f:id:absoluterider:20190211015017j:plain
f:id:absoluterider:20190211014959j:plain
f:id:absoluterider:20190211015054j:plain

 最後、チョットおまけの辺戸岬。