ハイサイマーサイ沖縄探検隊

沖縄遊びに行った時の事や沖縄関係の気になる物を書いていく。たまに沖縄以外の場所も書くかも。

沖縄の事、何で好きなの?

f:id:absoluterider:20190131012352j:plain


北海道とか京都とか大阪、九州には行ったこと無いくせに、沖縄ばっかり行くものだから、何で沖縄好きなの?って聞かれる。

最初の頃は、「海がキレイだから!!」とか「自然が好きだから!!」とか言ってたけど、最近は何でって聞かれても上手く言えなくなってきた。

流石に何度も行くと、だんだん場所は限られてくるのだが、沖縄は海以外にも色々楽しめるんだよね。自分でテーマを決めて、例えば城跡巡りとか、本島と橋で繋がってる島巡り、珍スポット巡り、グルメツアー、離島巡り、アクティビティ体験、沖縄は隅から隅まで本当に楽しめる。まぁ、こんな説明を、毎回毎回、言ってたら疲れるから、「何でだろうね?」と言ってごまかしてる。